2012年9月19日水曜日

ONDA Vi10精英版 標準ブラウザの同期

最新の公式FWである「Vi10精英版_v1.4rc3-0822HLD.img」ですと、標準搭載のブラウザが同期できませんでした。

その解決方法を。

「設定→アカウントと同期→(自分のgoogleアカウント)」と進んでいくと、「データと同期」画面になり、同期可能な項目の一覧が表示されます。(Gmailとかカレンダーとか)

CM10の時はその中に「ブラウザを同期」という記述があったのですがONDA公式FWには存在しません。意外に使いやすい標準ブラウザなので、PCとブックマークを同期し使いたいのです。

最初は、ブラウザのapkでも探すか、と思っていましたが、ふと思い出したのはCM9のときに使った「gapps-ics-20120429-signed.zip」というgoogle謹製アプリ群のこと。
これをCWMリカバリから強引に押しこめば道が開けるかもしれない。

CWMリカバリの導入については後ほど。

サクッと再起動して、CWMリカバリからインストールすると…、
お見事、狙い通り「ブラウザを同期」の項目が出現しました。

めでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿