2012年9月21日金曜日

Vi10 CM9(cm9_nightly_20120913)に変更

先日導入した、ONDA公式FW「Vi10精英版_v1.4rc3-0822HLD.img」がトラブル。

いくつかパッチを当てようと、
OndaPowerEdition_v2.1_Lite
から選んで適用したりしたところ、設定の「アプリの管理」を開こうとすると、問題が発生したというエラーメッセージがでてクローズ。一切アプリの管理ができなくなってしまいました。

育てて使っていくと、なかなか良いFWでしたが、この際、最近出た
cm9_nightly_20120913.zip
で行って見ることにしました。

さっそくリカバリから適用してみた。
(「vi10-elite_compatibility_1.2.0.zip」の適用も忘れずに。そうでないと、タッチパネルが反応しません。)
このRomもなかなか良い。

(気づいた点)
・アンテナピクトが消せない。(CM10は設定で消せた。ONDA公式はもとも無かった。)
・CPUのガバナーに「smartassV2」というのがあり、デフォルトで設定されている。
・adb shell でrootが取れず、「OndaPowerEdition_v2.1_Lite_cm9」を上手く動かせない。
・そのまま、日本語フォントをMTLmr3m.ttfに変えようとするとブートスタックする。

「smartassV2」、これがなかなか良い要因のよう。ブラウザもかなり快適に使えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿